扇風機頂きました。

今年の夏は暑かった!

 

 

 

なんとかならんかなぁと思っていたら

 

 

 

知り合いの電気屋さんから扇風機頂きました。

 

 

 

扇風機の写真

 

 

このおおきな扇風機、見た目だけではなく

 

かなりの強風!!

 

 

 

古いけど現役バリバリ使えます。

 

 

 

そういえば小さい頃はなんで扇風機の後ろに風がこないのか不思議でした。

 

 

 

理由は簡単、後ろから吸い込んだ空気を前に出してるのではなく

 

 

 

横から吸い込んだ空気を前に出してるからです。

 

 

 

だから扇風機の後ろでは風は起きません。

 

 

 

壁際に置くことを想定しての設計みたいです。

 

 

 

よく考えられています。

 

 

 

そういえばこんなのも

 

 

 

二層式洗濯機の写真

 

 

古い二層式洗濯機

 

 

 

まさかと思ったのですが、こちらもどこも故障なし

 

 

 

まだ使えます。

 

 

 

二層式洗濯機の年式の写真

 

 

89年製にはちょっとビックリしました。

 

 

 

雨が上がると虹が出ていたので撮ってみました。

 

 

 

キレイな虹の写真