父親ゆずり

ある日、私も奥さんも仕事で疲れて

 

晩御飯作る元気が無い!

 

 

 

 

 

 

 

こんな時は、お寿司でもとりましょう。

 

 

 

うん、自分へのご褒美です。

 

 

 

普段は滅多に頼みません。

 

 

 

 

 

電話一本でお寿司が届きます。便利な世の中です。

 

 

 

 

 

 

 

美味しくお寿司を食べながら

 

 

 

息子にこの前まで実家にいた「いとこ」が大分に帰ったことを伝えると

 

 

 

お寿司を前に泣いている子供の写真

 

 

大泣きぃ~

 

 

 

 

 

「あーあ、せっかくのお寿司が・・・」

 

 

 

私の伝えるタイミングが悪かった。。反省

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機嫌を取る為に休みの日にまたまた実家の郡山へ

 

 

 

田舎の写真

 

 

 

 

 

 

のどかです。って言うより田舎です。

 

 

 

私は、ここで育ちました。

 

 

 

 

 

 

 

田舎の写真

 

 

 

 

 

 

学生時代休みの日は田んぼの手伝い

 

 

 

田んぼの思い出がほとんどだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

はしゃぐ子供の写真

 

 

息子は郡山が大好きだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機嫌は...まだかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙を書いてあげることにしました。

 

 

 

まだ字は書けないので似顔絵です。

 

 

 

子供が描いた絵

 

 

 

 

絵心は父親ゆずりですね。

 

 

 

 

 

いやっ!もしかしたら凄い芸術的なのかも私には分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵を携帯で「パシャリ」メールで送ります。

 

 

 

手紙は1分もかからず大分に到着。

 

 

 

「ありがとう」の返信音声

 

 

 

息子はご機嫌になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶ子供の写真

 

 

ボール遊びで楽しい思い出を!

 

 

 

ボールで遊ぶ子供の写真

 

 

 

 

 

 

運動神経も父親ゆずり?

 

 

 

ちょっと鍛えないといけないかな...

 

 

 

 

 

 

 

楽しんでいる子供の写真

 

 

まだ楽しければそれでいいか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ると

 

 

 

おいしそうにご飯を食べる子供の写真

 

 

お寿司の時の泣き顔がウソのよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この切り替えの早さも父親ゆずりか!