大量回収

たまには仕事の話でも

 

いつも遊びに来て手伝ってくれる中村さんが

 

この右の人

おじさんの写真

 

 

 

なんでも友人がお亡くなりになって

 

お家の中の処分の見積り依頼

 

 

「いいですよ~」

 

遺品整理は得意中の得意

 

どんなお家でも任せてください!!

 

ごみ屋敷の写真

 

す、凄い量だ!

 

聞くところによるとコレクター仲間だったらしく

 

ごみ屋敷の写真

 

大量の物があふれてます。

 

ごみ屋敷の写真

 

何日かかるだろう

 

ごみ屋敷の写真

 

でも中村さんのお知り合い仲がよかったみたいだし

 

依頼主さんもいい人そうだし

 

赤字覚悟の金額で商談成立!!

 

さぁ頑張るぞ!!

 

 

 

まずは外の作業から

 

駐車場がゴミで埋め尽くされている写真

 

このずいぶん立派な倉庫?

 

 

 

カーポートだったらしいです。

 

 

中はもちろんギッシリ

 

駐車場がゴミで埋め尽くされている写真
駐車場がゴミで埋め尽くされている写真

 

 

さぁ元の姿に戻していきます。

 

 

ごみ屋敷不用品回収作業中の写真

 

 

雨がちょっとやりにくいけど!

 

 

ごみ屋敷不用品回収作業中の写真

 

 

私以外はちゃんと合羽着ています。

 

この時期は選択肢は二つ

 

 雨で濡れるか  汗で濡れるか

 

 

 

       

 

 

 

それじゃあ仕事にならないので

 

ゴミだらけの駐車場の写真

 

 

なかなか進まないなぁ

 

ドアを外したり棚を外したりしながら奥へ進みます。

 

 

ゴミがだいぶ減ってきた駐車場の写真

 

 

 

みんな出てくる言葉は

 

「上手に作ってるなぁ」

 

「よく集めたなぁ」

 

こればっかり!

 

 きっと弱音を言ったら士気が下がるのが分かっているのでしょう

 

 

ごみ屋敷不用品回収作業中の写真

 

 

 

結構進みました。

 

ゴミだらけの駐車場がキレイになっていく写真

 

中村さんも手伝ってくれます。

 

とりあえず今日はここまでだな!

 

きれいにして帰ります。

 

ゴミだらけの駐車場がキレイになっていく写真

 

 

そして最後は自分がやったかのように

 

 

ゴミが減った駐車場の写真