魔の〇〇〇

今日の主役は魔の2歳児

 

第一次反抗期やイヤイヤ期とも言いますね!

 

親も修行、イライラしてしまいます。

 

 

 

朝食を食べる写真

 

 

 

 

これが魔の2歳児!!

 

おむつ替えもお風呂も嫌がるとんでもないヤツ

 

とにかくいうことを聞かない!

 

 

 

 

お菓子は勝手に引きずり出して食べ

 

お腹一杯になり晩御飯は食べない

 

そして・・・

 

 

 

 

 

笑って外で遊ぶ子供の写真

 

 

 

 

 

かわいい♪

※父親調べ(統計2人 じいちゃん・ばあちゃん)

 

 

 

 

まだ自分の気持ちがうまく言葉にできず

理性が保てなくなるらしい。

 

その葛藤の末にそのような行動になるようだ。

 

 

 

 

 

 

外で遊ぶ子供

 

 

 

 

 

ついついイライラしてしまいますが

 

 

 

 

 

大人も同じように真剣に向き合う必要がある。

 

 

 

 

なかなか難しいですけど!!

 

 

 

 

 

2人の2歳児

 

 

 

 

 

 

ヤバい2人になった!!

 

 

 

 

魔の2歳児ダブルW

 

前よりだいぶ打ち解けてるなぁ

 

お互い分かりあえるのかもです。

 

 

 

 

 

一緒に遊ぶ2歳児

 

 

 

 

 

アリさん作戦。

 

誘導成功!!

 

 

 

上手に誘導したら怖くありません!

 

 

 

 

色々自分で選ばせてあげたり

 

遊び要素を入れ込んだり

 

 

 

 

 

外と遊びの次男の写真

 

 

 

いつかは終わるので大丈夫!!

 

 

 

編集者がいつかは締め切りが来るのと一緒です。

 

 

 

終わらない雨はないとか

 

 

 

かわいい小悪魔です。

 

 

 

2人で外で遊ぶ写真

 

 

 

これも成長なので

 

 

 

ポジティブに向き合うしかないようです。

 

 

 

時には周りの人に頼りながら!

 

 

 

 

子供達の写真