自尊感情の低い国

やんちゃ坊主が

 

毎日やってくれる。

 

あんまり怒らないようにと思っているのですが

 

常識の範囲は教えとかなくては

 

 

ズボンを頭からかぶる子供の写真

 

 

 

 

これは・・・アリですね。

 

 

怪我をしても自分なので

 

 

笑ってあげましょう。

 

 

 

 

色んなものをかぶって隠れる子供の写真

 

 

 

かくれんぼ・・・探す人はいません。

 

 

おかげで部屋はぐちゃぐちゃ

 

 

まぁアリでしょう。

 

 

このぐらいでは怒りません。

 

 

 

 

晴れているのに長靴をはく子供の写真

 

 

 

 

長靴はいてる。晴れなのに・・・

 

 

アリです。アリアリ

 

 

 

長靴はいてピース写真

 

 

 

日本は世界の中で、飛びぬけて自尊心が低いらしい。

 

しつけのつもりで育てた。迷惑をかけるからダメ、危ないからダメが

 

自然と自信の育ちにくい教育になってしまっている。

 

 

 

日本、韓国、中国、アメリカの高校生を対象に行った意識調査があります。

 

「私は価値のある人間である」という質問に「YES」と答えた割合は

 

日本7.5%、韓国20.2%、中国42.2%、アメリカ57.2%

 

日本には「自分に価値がない」と感じている高校生が92.5%いるということ

 

自尊感情が低すぎるのです。

 

 

 

なるべく経験させてあげ、抱きしめてあげる。

 

親からの愛されてるし価値のある人間だとわかってもらう。

 

 

 

 

なので、「そのぐらいでは私は怒・・・」

 

 

 

クワガタをくわえる子供の写真

 

 

「ダメ―」

 

 

 

クワガタ食べない!!

 

 

 

ん?「おもちゃか・・・どうせならアリにしろよ」

 

 

 

「骨の髄までしゃぶりなさい。」