運とは?

長男は運がいい!

 

っと思うことがたくさん起こります。

 

生まれ持ったものなのか

 

自分で引き寄せているのか・・・

 

 

チョコレートレアが当たった写真

 

 

チョコレーㇳを開ければ

 

「レア当たった!」

 

 

チョコレートの袋キャラクターが載っている

 

 

確かに?のやつだ!

 

 

記念写真パシャ

 

 

 

レアチョコレートと記念写真

 

 

 

しかも次の日も・・・

 

 

連続レアチョコレート

 

 

 

 

 

 

 

運がいい人の4つの特徴?が書いてあります。

 

 

 

特徴1 無理して好かれようとしない。

 

「万人に好かれる必要はない。そもそもそれは不可能」というスタンス

 

自分を好いてくれる人は大事にするし自分がいいと思う人には愛情をそそぐことを惜しまない。

 

 

そんなタイプだよね?君は

 

 

 

チョコレートの袋キャラクターが載っている

 

 

 

特徴2 付き合う相手を選んでいる

 

運がいい人は自分の気分や運気を下げるような人とは意識的に付き合わない。

 

自分にとって心地いい人、話して気分が良くなる人を選んで付き合い

 

その人のために時間を使うのを大切にしている。

 

 

 

「こんな、高度な事をしていたのか・・・」

 

は冗談で、ここまでは思い当たる節があります。

 

 

 

 

チョコレートを食べる子供の写真

 

 

 

特徴3 過去の出来事にとらわれない

 

常にタイムラインを現時点に持っていて、今起こっている事実だけに集中している。

 

世間的にみて失敗でもそれをただの経験だと考える視座の高さがあり過去の出来事に執着しない。

 

それゆえ今起こっていることに集中できチャンスを見逃さない。

 

 

 

 

「ほう。ほう。だから何度言っても忘れ物を・・・」

 

ってならないですけど確かに過去の話はあまりしません。

 

 

 

チョコレートを食べる子供の写真

 

 

 

 

特徴4 思い込みが上手

 

運がいい人は自分のことを運がいい人だと思っています。

 

幸運を見つける能力にたけていれば、幸運な出来事を人より多く

 

カウントできるということ。当然、運の良さに直結します。

 

 

 

 

「これは間違いない!」こいつは思い込み大王だ!

 

俺も洗脳するぐらい。ハッピーを身にまとっている。

 

そして、心のあり方と人間関係は素晴らしい。