海に貝殻拾い。

 

ロマンチックな感じじゃなく

 

お兄ちゃんが学校で使うみたいで

 

この時期は人も少ないだろうし

 

行ってみよう!!

 

 

坂を上る子供の写真

 

 

吹上浜海水浴場

 

もう何十年も来なかったので

 

昔の記憶を頼りに・・・

 

この坂を上ったら海が広がっている。はず・・・

 

 

海の写真

 

 

いい感じ♪結構人がいるな

 

さぁ貝殻拾い

 

 

 

うちあげられた流木の写真

 

 

地球全体の平均気温が4℃上昇すれば、極地の氷冠を溶かして、

 

海面を70m上昇させることができます。

 

地球上のあらゆる沿岸の都市を拭い去ることができるらしいです。

 

怖いですね温暖化。

 

 

貝殻を拾う子供の写真

 

地球最大の生物

 

シロナガスクジラは、かつて私たちの惑星に生きていた動物の中で最大の動物です。

 

成熟したシロナガスクジラは、通常150~170トン、大人の象50頭以上の重量があります。

 

その心臓は小さな車ほどのサイズです。

 

その血管は非常に太く、大人のマスがそこを通って泳ぐことができるほどです。

 

そのサイズを維持するために、シロナガスクジラは1日に最大4トンのオキアミを消費しなくてはいけないらしい。

 

 

海で遊ぶ子供の写真

 

この地球は、海で見られる植物プランクトンと呼ばれる小さな浮遊生物なしでは、生き残ることができませんでした。ほぼすべての海洋生物は、彼らに依存しています。しかし、人間と何が関係しているのか不思議に思いますか?・・・

毎年、2億トン以上の植物プランクトンが海に生息しています。それを視野に入れると、その重量は人口の10倍にもなります。植物プランクトンは単独で、私たちの酸素供給量の最大50%を、生み出しているのです!そうです、私たちが呼吸する空気の半分は、これらの小さな生物から来ているのです!

 

棒で遊ぶ子供の写真

 

海で見つかったすべての金の鉱山を掘り下げれば、

 

地球上のすべての人に4kgの純金を渡すことができるのです。

 

現在の市場金利で、一人当たりの金額は約28,000,000円です。

 

凄いですね。

 

大切な海を地球を大切にしますっと改めて思うエイトでした。

 

 

海に入る子供の写真