ゲーム

真剣な表情の子供の写真

 

 

いつになく真剣な表情

 

 

全集中です。

 

しゃべりかけても無視

 

相手にしてくれません。

 

 

 

何してんだか・・・

 

 

ゲームの画面

 

 

ゲームかい!!

 

 

 

 

三歳は只今、ゲームにドハマり中

 

なかなか上手です。

 

 

 

ゲームをしている子供の写真

 

 

僕では全く歯が立ちません。

 

 

 

子供のゲームのやりすぎは学校などでも問題視されています。

 

確かに僕たちの頃より外で子供を見かけることが少なくなった気がします。

 

 

 

でも、付き合い方を正しくすればゲームも悪ではありません。

 

 

 

ゲームをする子供の写真

 

 

実際、僕も「桃太郎電鉄」で社会のテストかなり助かりました。

 

ただ、あれは友達とギクシャクしてしまいます。

 

 

 

ゲームをすると創造力が高くなります。

 

安全な形で普通の遊びでは養えない力を育めます。

 

判断力や読む力などもただ悪い点も沢山あります。

 

基本的に目に悪いです。

 

暴力的なゲームもいっぱいあります。

 

上手に付き合わないといけませんね。

 

そこは大人がサポートしましょう。

 

 

お調子者の子供の写真

 

 

人生にリセットボタンはついていないですもんね。